【 気になるダイビングあるある 】ダイビングスーツも洗濯を!ドライスーツクリーニングしてあげよう!
ヒロシがなにやらゴソゴソ。
何してるのか観察。
匂ってる?
臭かったらしい。
とまぁ、こんなことにはそうそうならないけれど、やっぱり気になるドライスーツ。
この時期の関東のダイビングはまだまだドライスーツだけれど、陸上は暑い?
ダイビング中のドライスーツの中はムレムレ、ビチョビチョです。(のはずです。)
この夏前のダイビングで蓄積された汗や皮脂を放置しておくと、ドライスーツの中は雑菌が増殖!
水中では水が入ってこないのがウリのドライスーツですが、その密閉空間それはもうエライコッチャです!
ヒロシのダイビングスーツみたいに「クッサー」になっちゃう!
ドライスーツの外側がダイビング終了後にいつも洗っているけど、内側は洗えない。
イケてるダイバーでいる為にはやはり「クッサー」は避けたい。
カワイイダイバーである為には絶対「クッサー」はイヤ。
ステキダイビングインストラクターでいる為には「クッサー」はアリエナイ。
ということで、今日はドライスーツクリーニングのススメです!
そもそもドライスーツって洗えるん?
洗えます!
ドライスーツ専用の洗剤でキレイにすえうことが出来る!
ただこれ自分で洗おうとすると、ブーツをグリンと裏返さないとちゃんと乾かないとか、バルブを壊してしまったりとなかなか大変。
そこでオススメなのが「ドライスーツクリーニング」✨
ドライスーツの洗浄はプロにおまかせしちゃいましょう!
ドライスーツクリーニングって何するん?
気になるねぇ!プロにお任せするとどな工程でドライスーツをキレイにしてくれるのか。
この5STEPで「クッサー」だったドライスーツは、ピカピカいい匂いに!!
ドライスーツクリーニングってどのタイミングでするん?
それはやっぱり「クッサー」になる前は一番いいけれど、タイミング的には…
①スーツの衣替え時期
1シーズンお世話になったドライスーツに感謝を込めてドライスーツクリーニング✨
次のドライスーツ時期に気持ちよく着ることが出来る!
②水没してしまった時
ドライスーツが水没して、スーツ内に入った海水は雑菌繁殖の原因に!!早くドライスーツクリーニングに出してー!
③「クッサー」になってしまった時
これはもうすでにドライスーツ内は雑菌祭!一刻も早くドライスーツクリーニングに!!
ほんでなんぼ?
いっちゃん気になるー!わかります!
そして今ならなんと!
ワールドダイブ社製のドライスーツに限り無料でドライスーツが壊れていないかどうかの水没検査を行うことができます!
目に見えない小さい穴(ピンホール)からでも水没してしまうドライスーツ。
ピンホールだと水没に気づきにくく、そのまま放置してしまうとどんどん広がっていくことも!
広がってしまってからでは手遅れになる事も!!
ピンホールだと修理費用も抑えられる!早めの対処で快適ドライスーツ生活!
¥5,000の水検査が無料でできるこのタイミングがオススメですよう!!
題して「ドライスーツ☆キレイキレイキャンペーン✨」
ドライスーツをキレイにして快適ダイビングライフを!
お問合せはレーブ横浜店「クッサー」撲滅委員会会長コバヤシまで。