ダイビングライセンスを取得するならレーブ

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

【安心安全に潜るために】バディダイビング!

安心と安全の違いとは…

まぁ、難しい話から入ってしまいました。。

恋と愛の違いは…みたいなもんですよ💦

恋…心が下についてるから下心

愛…心が真ん中にあるから真心

上手いコト言うよね~♬

 

さて、本題となります。

海の中では当然ながら会話をすることが出来ないスキューバダイビング。

自分のことは自分で出来るに越したことがない遊びですが、

一人で海に入ることができないため水中はチームで動きます。

『One for all  All for one』

誰しもが一度は耳にしたこともあれば口にしたこともあるかと思うこのフレーズ。

ダイビングでも大事なスキルの一つとして紹介されております!

 

ダイビングにおけるバディとは…

『バディ=相棒』

自分では補えないところを補ってくれたり、

陸も海も常に共に行動をすることで想い出も共有することを目的としたシステム。

会話出来ない環境に置いてバディの役割は大きい。

 

バディダイビング=安心安全

潜る前の道具のチェックしているダイバー同士

自分で使う器材のダブルチェック!

ダブルチェック…耳にしたこと多いと思います。

自分が使う道具の操作チェックを一緒に潜るバディにチェックしてもらう。

トラブルは未然に防げれるものばかり!

 

一人で始めても大丈夫!

海中散歩をしている2人のダイバー

みんなでワイワイとBBQ

一緒に潜れば一瞬で仲良くなれるのがダイビングの良いところ!

会話は出来ないとはいえ、見てる景色やサカナなど共通していることが多いのと、

お互いにサポートし合うため不安も解消されていく。

 

やり始めは一人で始められる方が多い遊びではあるが、

海へ繰り出すと年齢が近いダイバーがいたり、

地元が一緒だったり他の趣味の共通点があったりと仲良くなっていくこと間違いなし💨

 

8月に入り新しいキャンペーン開催してるので、

スキューバダイビングに興味がある方は無料説明会へGO🏃

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥34,750

残り

6

名様