ダイビングライセンスを取得するならレーブ

NEWS

ニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

【 ダイビングポイント 】城ヶ島の「ま」は、マジで?思ったより小さいやん!の「ま」

こんにちは!
誰もいない日曜のダイビングショップ レーブ横浜店より今日もコバヤシです(๑´ε`๑)

さすがダイビングショップ。
週末となれば、やれ海で海洋実習だ!ファンダイビングだ!
やれプールだ!とみんな大忙し。
コバヤシは今日もお店を守っております。

お店を守りながら、先日の休日ダイビングで撮った写真を選別。
ダイビング大好きなもんで!お休みの日に講習に便乗して城ヶ島へ行ってきたよ!

関東に来てはや半年。
ホームの海を未だに知らんわけにもいかん!とカメラを握りしめ便乗!

城ヶ島へ向かう道中、レインボーブリッジに感動!
羽田空港に感動!三浦半島の景色に感動!と関東のステキな景色目白押し!

そしてなにより施設のキレイさ、使いよさにビックリ!
なんて恵まれた環境なんでしょう!

スパッツ姿のラブ味の講習を横目にちゃちゃっと準備してしれっとエントリー。
潜る前にチェックした水中マップをたどりながら目的の場所へ。

捜索開始から数分後。
いたーーーーーー!
ダンゴウオ。
今回の目的はこのダンゴウオを見に来たの!

ダイビング歴20年。はずかしながらお初にお目にかかりましたよ。
感想は…
「思ったよりちっちゃ。」

本当にミリの世界。
最近視力の落ちたワタクシの目ではピントあわず。

写真を撮って初めて、あ、こんな顔ね…

この模様が入ってる個体はダンゴウオの赤ちゃん。
ただでさえちっちゃいサイズがさらにチビに!!

頭にある輪っかがカワイイねぇ!

この日水中で撮った写真は230枚。
その中で激甘厳選の結果、残った写真は22枚…
まぁ残ったほうか…。

そしてダンゴウオの撮影個体はちょっと大人とベビーの2個体のみ!
ストロボ浴びまくって眩しかったことでしょう。
ありがとうダンゴちゃん。

カメラに集中してリフレッシュできた休日になりました!

海洋実習にご参加頂いていた皆様もありがとうございましたー!!




レーブ横浜店は新型コロナウイルス感染防止対策を徹底して営業・ツアー開催をしております🌈
ご協力をお願い致します。

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥29,800

残り

4

名様