ダイビングライセンスを取得するならレーブ

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

スキューバダイビングで何を意識すると上手く潜れるの!?

 

ダイビングで意識すること。

やはり陸上と水中ではまるで違う世界🌊

どこまでも続く青い海。

誰もが1度は憧れたことがあるであろう。海の世界。ウミガメやイルカと泳ぎたいと考えたはず💡

ただし、水中の動きというものはなかなか思うようにいかないのが現実…

でもやるからには、自由自在。思うように水中世界を泳ぎたくなるもの🌊

そこで、本日のブログのテーマは。

『ダイビングが上手くなるためのポイント』です💡

 

ダイビングで意識すると上手くなれる!?ポイント

 

 

誰もが通る。初めてのダイビング🥽

僕も初めてのダイビングは、水中でのバランスやフィンキックも全然上手くできなかったです…

やはり何事も【経験と継続】が必要不可欠です💡

ですが、上手くなるにも個人差はあります!

水中での姿勢やバランス。呼吸の仕方など。

課題はたくさん💦

ダイビングが上手くなるためのコツは何なのか!?

を少しだけお伝えできればなーと思います!

 

宇宙空間もあれば、水中空間あり。陸上とは全く違う世界というのを理解する👍

 

 

ダイビングのお勉強でよく耳にする。

「水中と陸上で何が違うのか?」という言葉。

第一に、呼吸ができるかできないかの違い。

人間は魚のようにエラ呼吸ができない生き物です!

他には、なかなか思うように動けないのです💦

なぜなら、水中には水の抵抗や圧力などがあるからです!

陸上では歩いたり走ったり。立ち上がったりとわりと思うように動くことはできるのですが。

水中となると、ダイビング器材もなかなかの重さとなります💦

あとは水の抵抗やふわふわとした無重力空間。

これに慣れるのが時間がかかるんです💦

陸での生活ほど素早く動くことはできないという事を常に意識して行うのが理想的です!

ゆっくり、落ち着いて行動することを意識するのが👍

 

練習あるのみ🔥継続は力なり!!

 

 

子供のころに習い事などはしてましたか?

野球にサッカー、バスケなど。

スポーツやレジャー、いろんな分野でたくさんの習い事があります!

1日2日、練習をしたからと言ってかなり上手くなったという話はなかなか聞きませんよね💦

世の中そんなに甘くないか…と

何か良い道具があればいいのにと思っちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ

スキューバダイビングの映像などを見ると、優雅に海の中を泳いでいるシーンをイメージしちゃいますよね!?

ですが、ダイビングも1日2日練習をしたからと言って、優雅に泳ぐことは正直難しいのが悲しい現実…

でもそれで焦っちゃダメです💦

誰もがみんな経験していくものなので、少しずつ上達していこう。という意識をもつ事が大切👍

『継続は力なり👍』です!!

 

さあ!始めよう!スキューバダイビング!!

 

 

レーブではダイビングに興味がある方、ダイビングを始めたい方に向けて無料の説明会を開催中🚩

やってみたいけど。「不安なことがあるな~」や

ダイビングのこと何でもお気軽にお問い合わせ下さい♪

ライセンス取得WEB限定キャンペーン

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥34,750

残り

3

名様