クリスマスムード全開の・・・?
花田さんがずっと言っていた・・・
12月は師走。そう、もう12月。
一年はあっという間ということでもう今年最後の月になりました?
アッという間すぎる!
今年はもうやり残したことはないですか~?
毎年この月になると1年を振り返る事が増えますがやっぱり今年もこうしとけば・・・ああしとけば・・・と出てきてしまいます!
毎年、年初めは決意表明をするのに100点満点を12月に与えられない年ばかりです?
来年2020年こそは今年は100点満点って言いきりたいものです!
今回も私が行ってきた海VLOG!?
さて問題・・・ここはどこでしょう?

南国リゾートに来たようなこの施設
南国リゾートでもサンタさんは忘れていない!
12月と言えば、、、世界共通でやっぱりクリスマス?
さて、どこに行っていたかというと・・・
あのポストで有名な『伊豆海洋公園』
ポストだけではない『伊豆海洋公園』
そうです!この時期は大きな大きなクリスマスツリーが存在する「伊豆海洋公園」
に行ってきました!!!
私たちをウェルカムしてくれてる感じでど真ん中に大きなクリスマスツリー?

やっぱりここで記念に1枚?
個人的には大きなクリスマスツリーは今年は初見でした~!
今回は伊豆に向かう車のトークテーマは好きなクリスマスソング?ANDクリスマスの想い出
お客さんが学生時代のちょっぴしビターな思い出を語ってくれました?
みんな色んな想い出があるよね~って?!
今年はみんなHAPPYなクリスマスになったらいいな~と!?
雰囲気のあるクリスマスムードは陸上だけではない!!!
水中の中もクリスマスでした✨

こんなに大きなクリスマスツリーが水中に!!
この季節だけしか味わえないクリスマスモード!
みんなでクリスマスツリーの前で記念にハイっっチーズ?

その後はみんなでチンアナゴを探そうの巻。
みんなでそーーーっと・・・一歩ずつ近づいて海で寝っ転がってチンアナゴが隠れないように・・・?
水族館でしか見たことが無いよ~って方もちやほや!水族館で見れる魚を実際に潜って自分で水族館を作れるのはダイバーだから出来る事!
その後はやっぱりここに来たら送らずには帰れない!
水中約20mのところに実在している水中ポスト?

しっかり私も実家宛てに投函してきました!
私の家族もまさか水中にポストがあるとは・・・?
驚いてましたが喜んでくれてました?

写真と記憶だけではなく文字で旅の想い出を残すのも悪くないですよね~~
ファンダイビングは講習とは違って特別な思い出を作れること間違いなし!
是非、2月までツアーがHPに出てるんでぜひチェックしてみてください!?