ダイビングライセンスを取得するならレーブ

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

【 ダイビングツアー報告 】会いたい~♪

オリンピックも金メダルいっぱいになって賑わいを見せている!?
近くで開催してる感じがまったくしないけど、ガンバレ!ニッポン!
こんにちは!コバヤシです(๑´ε`๑)

さて、大島ブログも3日目。
今日は島での2日目の様子を!

いよいよ今回の大島ツアーで一番楽しみにしていたダイビング!
時計は午前3時半!
早朝も早朝!丑三つ時をちょい過ぎた頃。
みんなゴソゴソと起きだし、ダイビングの準備。

起き抜けの暗い中、人のウェットを一生懸命着ていたのはジャック。
朝イチからありがとう笑
目が覚めたよ👀

日の出前のブリーフィング。なんかステキやん!
だんだん暗くなるナイトダイビングは経験したことあるけど、だんだん明るくなるのは初めて!

3本目ダイビングポイント:ケイカイ


ゴツゴツの溶岩の岩場を通り抜けワクワクエントリー。
エントリーすると目の前には細い水路。
縦一列になり抜けていくと…
エントリーして数分後、

はい、この興奮伝わりますかしら。
映像乱れまくり笑
ワタクシ、お恥ずかしながら人生初ハンマーに大興奮してしまいました。。。

その後も、チリンチリンの合図と共に指さされた方を凝視してると、
青い中からやってくるくる!
そう、今回のメインイベントはこのハンマーヘッドシャークに会いたい♪の一心で大島までやってきたのよう!

そして期待通り会えました!
ハンマーヘッドシャーク遭遇率100%はダテじゃない!

かわいいトンカチちゃん♡
今回は1本のダイビングで40匹くらいやったけど、9月10月のトップシーズンには200匹くらいに会えるとか!
これはもうまた大島ツアーやるしかないね✨

この興奮はほんとにレーブダイバーみんなと共有したい!

だんだんと明るくなる水中とか、
朝日をバックに現れるハンマーヘッドシャークとか、
感動がだだもれの大島!
ほんまによかったの!もう一瞬で大好きな島になりました!

ハンマーヘッドシャークの興奮冷めやらぬまますっかり明るくなった中エキジットして振り返ると、
バックに富士山!見えるかな?
どこまでステキなーん!



宿に戻り、さっきのダイビングで撮った写真や動画を見ながら朝食を食べてもまだ午前7時半!
なんて贅沢な休日なの!

これはハンマーポーズね!

少し休憩した後はまたダイビング!
次は大島で一番人気のダイビングポイントへ!

ワクワクはまだまだ続くよ!



レーブ横浜店は新型コロナウイルス感染防止対策を徹底して営業・ツアー開催をしております🌈
ご協力をお願い致します。

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥29,800

残り

1

名様