ダイビングライセンスを取得するならレーブ横浜

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

【女性ダイバーお悩み相談室】ダイビングは一人で参加できるの?

女性の方は、ダイビングを始めたいけど不安と思い、なかなか始められない方が多くいらっしゃるようです。

この記事を読んで、そんな方が、少しでも安心して参加していただけたらいいな☆と思っています✨

 

一人参加のメリット

レーブにいらっしゃるお客様の6割以上は女性なんです😀
またお一人様参加が多くを占めています。

・友達と休みが合わない

・ダイビングを始めたい仲間がいない

・自信がない、周りに迷惑かけたくない

このような理由の方が多く、最初は不安で参加されていましたが、今は、忙しい毎日から解放されて思い思いに海での時間を楽しんでいらっしゃいます🐬

また、ツアーで一緒になった人や、ショップで知り合った仲間とコミュニティを築いていくという楽しみもあります。

一人でも、歳を重ねていっても長く続けられる趣味として、女性から人気を集めています。

 

ダイビング無料説明会に参加する女性の画像

 

 

おひとり様がおすすめ

学科講習、プール講習、海洋実習全てのスケジュールを、友達と合わせるのは、難しい時があります💦

例えば、自分の予定は空いているけど、友達がいけないから、自分も行けないなどで、なかなか進めない…なんてこともなく、自分のペースで学習や実習ができるのも、一人参加の良いところです。
また、一人の方が質問などしやすく、上達が早くなります🙆

もちろん、お友達とも同時ご予約いただけます😃

 

まずは無料説明会

いきなりライセンス取得コースではなく、無料説明会にご参加して頂いています♪

皆さんが想像する説明会とは違って、インストラクターとマンツーマン🙆‍♀️

日程は、お客様のご希望にあわせて開催しているので、お仕事終わりや、お休みの遊びに行く前後など行きやすいです。

ダイビングの魅力を写真や動画でお伝えし、実際の講習やダイビングの様子をご覧いただけます。どんな場所でどんな人たちがダイビングを楽しんでいるかなどもご紹介します。そして料金や講習内容、スケジュールについて詳しくご案内します。

疑問や不安、気になる事をどんどん質問してください✨

もちろん、その場で申し込みをしなくても大丈夫です!「やりたいな!楽しそう!」と思ってから申し込んでくださいね💁‍♀️

 

 

レーブでは、女性インストラクターが常駐しています🙋

女性スタッフの意見が欲しい方、女性特有のお悩みなどもしっかりご対応させていただきますので、ご安心ください☆

 

 

 

 

まとめ

ダイビングは、誰でも、いつからでも始められます。

ダイビングライセンスは一度取得すれば、一生もののライセンスです。資格更新試験などは必要ありません。年齢制限もなく、60代、70代、それ以上の年齢でも楽しめます。

レーブでは、一人参加の女性ダイバーが多くいるので、ダイビングを通じて友人を作り、一生の友情を築いたり、世界中の海で潜ることができます。
趣味として始めることで、世界が広がり、驚きの体験が待っています。

 

やったことのない何かを始めようとする時、よく分からない緊張感に押しつぶされそうになりますよね?

ただ皆さん安心してください!みんな最初は初心者です。数多くの経験を持つプロのスタッフが、丁寧にお応えしますので、初めての方でも安心してご参加いただけます。

 

 

 

Reve横浜店ではダイビングに興味がある方、ダイビングを始めたい方に向けて説明会を開催しております!

ダイビングやライセンスについて疑問に感じていることなど、何でもお気軽に聞いてくださいね!

説明会は随時開催しております!公式LINEからお問い合わせください✨

 

ライセンス取得キャンペーンの詳細はこちらから!!

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥19,800

残り

4

名様