ダイビングライセンスを取得するならレーブ横浜

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

ダイビングの合間に富士山

ダイバーの朝は早い!

そして、寒くなると日が昇るのが遅いから、朝方でも綺麗な夜空が❕❕

最近は出勤時に綺麗な星空を見るのが楽しみなルーカスです☆

 

先日ダイビングしに城ヶ島に行ってまいりました!

天気は快晴🌞

澄んだ空気に透き通った空が綺麗で道のりはウキウキ✨

 

ゲストと共に現地へ着くと富士山が!!

今日はレーブ横浜が富士山が見える城ヶ島の様子をご紹介します。

城ヶ島から見える🗻

 

城ヶ島でダイビング

レーブ横浜から車で1時間、都心からだと1時間半のところにある三浦半島最南端の城ヶ島は、相模湾、東京湾、そして黒潮が交わる場所で、オールシーズンさまざまな種類の魚を観察できるスポットです。

レーブ横浜は、城ヶ島でダイビングライセンス取得の講習を行うことが多く、城ヶ島でのツアーを随時開催しています。

 

ダイビングの流れ

大まかな1日の流れをご紹介します。

 

ブリーフィング

今から潜る場所の紹介や注意点、体調など確認します。

富士山を見ながらブリーフィング

 

エントリー

ボートダイビングとビーチダイビングの両方が楽しめ、初心者からベテランまであらゆるダイバーが満足できる海です。

写真は海洋実習の様子。

富士山を見ながらエントリー!ではなく、足元しっかり見ましょう😊

富士山を見ながらエントリー

 

ダイビング

地形豊かなポイントが多く、ワラサやアジ等の回遊魚、夏はカラフルな季節来遊魚、冬はダンゴウオやウミウシたちが見られます。

ワイドもマクロも楽しめる城ヶ島は、ライセンスの講習だけでなく、スキルアップの練習や、カメラの練習にも最適です!!

 

 

オフティング

海から上がると、器材をおろしながら「あの魚がかわいかった」「あのウミウシみた?!」など海の中での出来事を共有☆

富士山の見える場所でオフティング

富士山を眺めながらダイビングを開始して終わったら器材を降ろして富士山を眺める!

 

アフターダイブ・その他

ダイビング後の昼食や、イベントをご紹介します。

BBQイベント

レーブ横浜では、イベントも開催しています。

年齢、性別、職業が異なる方たちがダイビングという趣味を通して仲良くなり、新しい交友関係が生まれています。

 

ランチ

ランチは近くの海鮮丼を食べに行くこともあります。

 

おやつ

チョコレートフォンデュ女子会が行われたりします🍫

 

ダイビング仲間とたくさんの思い出ができます☆

 

楽しい時間はあっという間、夕日にあたった富士山がとってもきれいです🗻

今まで来た中で一番きれいではないでしょうか😊

贅沢な一日だ!!

やっぱり城ヶ島は最高ですね!

皆さんも日本一の山を眺めながらダイビングに行きませんか?

 

 


ダイビングスクールレーブ横浜ではダイビングに興味がある方、ダイビングを始めたい方に向けて説明会を開催しております!

ダイビングやライセンスについて疑問に感じていることなど、何でもお気軽に聞いてくださいね!

説明会は随時開催しております!公式LINEからお問い合わせください✨

 

ライセンス取得キャンペーンの詳細はこちらから!!

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥19,800

残り

4

名様